京都市営住吉山墓地で注意 大阪石材 京都の霊園お墓ガイド(右京区)

浄土門 時宗 光明寺

06-6472-4867

〒555-0032 大阪府大阪市西淀川区大和田5-17-7

ぺージタイトル画像

京都市営住吉山墓地で注意 大阪石材 京都の霊園お墓ガイド(右京区)

報告

2024/02/02 京都市営住吉山墓地で注意 大阪石材 京都の霊園お墓ガイド(右京区)

大阪石材工業との取引は停止しました

住吉山墓地の所在地は京都府京都市右京区御室住吉山町の京都市営の公営墓地です。

 

右京区の京都市営住吉山墓地でも注意してください。

 

京都の霊園・お墓ガイドなるサイトも大阪石材工業株式会社が運営していますのでご注意ください。

元お客様の声として大阪石材工業株式会社は京都市営住吉山墓地でも皆様に紹介できる石材店ではありません。

度重なるずさんな対応に取引中止、出入り禁止としています。

非常識な石材店で、まともなクレーム対応すら出来ません。

 

他にも、お墓じまいガイド、お墓の文字彫りガイドなど

多数の法人名すら明かさない怪しいサイトを運営しています。

京都市営住吉山墓地ではくれぐれもご注意ください。

 

元お客様の声としても京都市営住吉山墓地でも当寺のようにトラブルにならないための注意喚起です。

 

モラルの欠如した石材店ですから右京区の京都市営住吉山墓地をはじめ各地の霊園墓地の紹介動画でも、お墓の個人情報を流しています。

それも墓地管理者に動画撮影の了承を得ていないという話まであります。

 

『大阪石材工業が墓じまい(改葬)で裁判になった事件とは』

大阪の専門業者「大阪石材工業」が、墓じまい(改葬)の依頼を受けて墓を誤って撤去し、親族の遺骨を合葬される事故が発生しました。この事件について、府内の姉妹が同社と依頼者の女性を相手取り、約600万円の損害賠償を求めた訴訟が行われました。判決では、同社に560万円の支払いを命じられたとのことです。

と出てきます。

 

別のお墓を墓じまい(改葬)し、依頼したお客様まで巻き込んでの訴訟となりました。

専門業者の石材店としては考えられない失態です。

大阪石材工業は取材に対し、「責任者が不在のためコメントできない」としています。

無責任な石材店です。

 

この事件をお客様に隠したまま反省することなく営業を続けているのが、この石材店の実態です。

 

ライトハウスの元従業員の口コミ回答者によると、大阪石材工業はクレームを多く抱えているとのことです。

だそうです!

 

お墓は皆さんにとって次世代へ引き継いでいく高価で大切なものです。

ですから良い墓石店選びは重要なことです。

お墓じまい(改葬)、納骨式、戒名文字入れ追加彫刻、建立、クリーニング、リフォーム、建て替え、引っ越し移転など

ますます、お値打ち料金で広範囲にわたって石材店さんを紹介できる体制にもなりました。

良心的な墓石店は京都市右京区周辺で責任もって紹介させていただきます。

また、京都市には知り合いの住職も多くいますので

檀信徒に限らず、お気軽に京都市右京区のどなたでも問い合わせください。

 

多くの石材店とかかわる寺の住職が元お客様の声として、このような投稿をしている訳です。

大阪石材工業がどのような会社かは京都市営住吉山墓地でも察しが付くと思います。

 

この大阪石材工業とは25年余りの取引がありましたが

納骨堂墓を見積依頼したにもかかわらず半年余り連絡すらありませんでしたので

この石材店に連絡し、事務員にクレームとして内容を伝え社長からの電話を要求しました。

その後 営業担当者から電話があり、すぐに見積もるとのこと!

今さらです・・・・・・

オタクじゃ話にならないからと再度社長からの連絡を要求

そしてなんと 翌日に社長ではなく役員からの電話・・・・・・・

なんと笑いながら電話してくるじゃないですか!(ヘラヘラ笑っているなとたしなめるほど)

 

この人物、一般社団法人墓地管理センターの代表を兼任しているとのこと!

一般社団法人墓地管理センターは理事長の氏名すら公表していない会社ですが

大阪石材工業傘下の墓地管理法人で役員や従業員は同一です。

大阪石材工業が一般社団法人を隠れ蓑にして公共公益性の高い墓地管理を一手に引き受けているという危険な状態です。

京都市営住吉山墓地ではこの大阪石材工業傘下の墓地管理法人にも注意が必要です。

 

こちらは 今まで会話すらしたことがない社長に一言二言小言を言って

取引を止めるつもりすでしたが、この非常識で無礼なヘラヘラによって

光明寺ホームページで大阪石材工業のこれらの対応を書き込みすることにしました。

 

さらに呆れることにクレームの内容を把握しないで電話してきたと言います。

そして 一切の謝罪すらありません。

こんな時ほど会社の経営姿勢が見えてくるのでしょう。

 

その後も檀家の墓じまいでトラブルを起こし

こちらへお骨を持ってこさせましたが 、これまた一切謝罪ナシです。

 

この会社との取引中は縁を大切にする想いから他社との取引は一切していませんでしたが

縁を切り他の石材店と付き合い本当に良かったと実感しています。

元お客様の声として京都市営住吉山墓地でもかかわってほしくない石材店です。

 

石材店の大阪石材工業株式会社や京都の霊園・お墓ガイドから事実と違う説明がなされた時にはご一報ください。

右京区の京都市営住吉山墓地でも断固たる対応をとる所存です。

 

このような対応に当然出入り禁止とし、京都市営住吉山墓地でも警告していきます。

皆さんも京都市営住吉山墓地でこういう対応をされる可能性があるわけです。

京都市右京区の霊園や墓地でも大阪石材工業には注意してください。

 

大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43

電話  0120-111-490

検索では『京都市営住吉山墓地(京都市右京区)のご紹介。』と出てきます。

YouTubeでは『京都市営住吉山墓地(京都市右京区)のご紹介。京都市右京区のお墓、霊園紹介。』と出てきます。

 

京都の霊園・お墓ガイド

運営会社 大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3-8-43 5階 霊園ガイド事務局

電話 0120-841-900

検索では『京都市営住吉山墓地(京都市右京区)』と出てきます。

 

お墓じまいガイド

運営 大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3-8-43

電話 0120-841-900

京都市右京区の改葬で注意 お墓じまいガイド 大阪石材工業

 

お墓の文字彫りガイド

運営 お墓の文字彫りガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3-8-43

電話 0120-841-900

運営をお墓の文字彫りガイド事務局とし、法人名すら明かさない怪しいサイトです。

 

一般社団法人墓地管理センター

所在施設 大阪霊園ガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43 幸水ビル

電話 0120-491-114

公共の霊園墓地などでGoogleマップにウエブサイトをリンクしています。

大阪石材工業株式会社と人間と場所を供している法人です。

一般社団法人墓地管理センターの理事は大阪石材の役員を兼任しています。

光明寺に対し非常識な対応をし、謝罪すらしない人物です。

霊園墓地のサイトにフリーダイヤル 0120-491-114まで表示しています。

ここでも受注がこの石材店はへ流れるシステムです。

 

法人企業データベースの掲載によると一般社団法人墓地管理センターの役員は

伯井守(代表理事) 内海孝雄(理事) 岩重昌人(理事) 丸谷龍彦(監事)

となっています。

伯井守は大阪石材工業の代表取締役社長で内海孝雄と岩重昌人は取締役となっています。

一般社団法人墓地管理センターのホームページでは代表理事すら明記がありませんが(そんなサイトです)

これは大阪石材工業なる石材店が運営する一般社団法人ですね!

一般社団法人は基本的に(あくまで基本的にです)営利を目的としていない法人ですが

そのバックには営利を目的にしている大阪石材工業があるわけです。

右京区の京都市営住吉山墓地でも十分に注意が必要です。

 

以下のウエブサイトは大阪石材工業が運営していますので京都市営住吉山墓地でもご注意下さい。

下記のほとんどのウエブサイトが法人名の表記すらしない怪しい運営となっています。

京都の霊園・お墓ガイド お墓の文字彫りガイド お墓じまいガイド 一般社団法人墓地管理センター 兵庫のお墓ガイド 神戸霊園ガイド 豊中のお墓ガイド 大阪市内のお墓ガイド 大阪霊園ガイド 尼崎霊園ガイド 奈良のお墓ガイド 明石市のお墓ガイド 東大阪のお墓ガイド 西宮霊園ガイド 宝塚霊園ガイド 川西霊園ガイド 伊丹霊園ガイド 芦屋霊園ガイド、大阪石材工業株式会社南大阪店

京都市営住吉山墓地で上記のお客様の声、評判、評価、口コミ等や

その他にもウエブサイトがありましたらご一報いただければ幸いです。

 

浄土門 時宗 光明寺

お気軽にお問合せください。
※お参りなどで留守の場合がございます。不在時は伝言をお願い致します。
電話番号 06-6472-4867
FAX番号  06-6472-4868
メールアドレス koike@koumyouzi.jp
住所 〒555-0032 大阪市西淀川区大和田5-17-7

TOP