平池墓地(寝屋川市)で大阪霊園ガイドや大阪石材に注意

浄土門 時宗 光明寺

06-6472-4867

〒555-0032 大阪府大阪市西淀川区大和田5-17-7

ぺージタイトル画像

平池墓地(寝屋川市)で大阪霊園ガイドや大阪石材に注意

報告

2025/04/03 平池墓地(寝屋川市)で大阪霊園ガイドや大阪石材に注意

大阪霊園ガイド事務局

平池墓地の所在地は大阪府寝屋川市八坂町22の共同墓地です。

 

平池墓地で大阪石材工業株式会社なる石材店と
多数のその系列ウェブサイトを注意喚起します。

 

この石材店は度重なるずさんな対応により
取引を中止し、出入り禁止としています。
まともにクレーム処理すら出来ない無礼で非常識な石材店です。

 

大阪霊園ガイドやお墓の文字彫りガイドなどのような
法人名を隠した不審なサイトを多数運営しています。
一般財団法人墓地管理センター、お墓じまいガイドも同様です。
元お客様の声として平池墓地でも十分注意してください。

 

『石材店の大阪石材工業株式会社の墓じまい(改葬)でお墓を間違って撤去して裁判になった事件とは』

大阪地裁は、墓じまい(改葬)で墓を間違って撤去され、親族ら6人の遺骨を合葬されたとして、大阪石材工業株式会社に560万円の支払いを命じました。この訴訟は、府内の姉妹が大阪石材工業と依頼者の女性を相手取り、墓の再建費や慰謝料など約600万円の損害賠償を求めたものです。同社は取材に対し、「責任者が不在のためコメントできない」としています。無責任な石材店として、イメージダウンになった石材業界や石材業界へ不信感を持った消費者もおられることでしょう。

とのこと!

 

別のお墓を墓じまい(改葬)し、墓じまいを依頼したお客様まで巻き込んでの訴訟です。

専門業者の石材店としてはあり得ない失態です、

 

この墓じまい(改葬)での事件を消費者に隠したまま反省することも無く営業を続けているのです。

 

ライトハウスの元従業員の口コミ回答者によると、大阪石材工業はクレームを多く抱えているとのことです。

だそうです!

 

また

モラルの欠如した石材店ですから寝屋川市をはじめ各地の霊園墓地の紹介動画では、お墓の個人情報を流しています。

それも墓地管理者に動画撮影の了承を得ていないという話まであります。

 

墓石店と密接な関係の寺院住職がこの内容の投稿をする訳ですから

大阪石材工業がどういう会社かは察しが付くと思います。

 

お墓は次の世代へ引き継いでいく高価で大切なものです。

ですから皆さんにとって良い墓石店選びは重要なことです。

引っ越し移転、リフォーム、納骨式、お墓じまい、クリーニング、建立、建て替え、戒名追加文字入れ彫刻などで

大阪石材工業株式会社を出入り禁止にしたおかげで良心的な墓石店とも知り合えました。

ますます、良心的な料金で広範囲にわたって石材店さんを紹介できる体制にもなっております。

もちろん、紹介料などいただくつもりもありませんし、必ずそこに頼む必要はございません。

一つの石材店選びの選択肢として檀信徒に限らず、お気軽に寝屋川市のどなたでも問い合わせください。

 

この石材店と25年余りの取引がありましたが

納骨堂型二人墓の見積を依頼したにも関わらず

半年余り連絡すらありません。

クレームとして社長の伯井守と話したい旨を伝えても

結局一切の対応がありませんでした。

 

まず電話し事務員にクレームとして内容を伝え社長からの電話を要求

そして担当営業から電話があり すぐに見積もるとのこと!!!!!(忘れてるんやろ)

オタクじゃ話にならないからと 再度社長からの連絡を要求

そしてなんと翌日に役員の内海孝雄からの電話・・・・・・・

ヘラヘラ笑いながらの電話です(ヘラヘラ笑っているなとたしなめるほど)

 

こちらは今まで会話すらしたことがない社長に一言二言クレームを言って

取引を止めるつもりすでしたが、この常識のない非礼なヘラヘラによって

当寺ホームページへのこの会社の書き込みを決意した次第です。

挙句の果てにクレームの内容を把握しないで電話してきたと言います。(二度!)

社会人として会社としての質を疑います。

 

この内海孝雄は一般社団法人墓地管理センターの理事を兼任しているそう!

この大阪石材工業傘下の墓地管理法人にも平池墓地では注意してください。

そして呆れることに謝罪すらありません。

 

その後も別の営業が檀家の墓じまいで不愉快な思いをさせたので

こちらへ遺骨を持ってこさせましたが一切謝罪ナシです。

このような対応に当然出入り禁止とし、それを平池墓地でも警告していきます。

石材店側から事実と違う説明がなされた時にはご一報ください。

平池墓地では断固たる対応をとる所存です。

 

お墓じまい、建立、建て替え、納骨式、戒名文字入れ追加彫刻、クリーニングなど

重ねて重ねて、平池墓地でも問い合わせ依頼は元お客様の声としても控えていただことをお勧めします。

当寺のようにトラブルになる可能性があります。

 

平池墓地以外の寝屋川市の霊園や墓地でもご注意ください。

寝屋川市公園墓地 平池墓地 堀溝新家共同墓地 上中木田町共同墓地 正縁寺共同墓地 点野霊園 河北共同墓地 下神田共同墓地 木屋地区墓地 高宮墓地 美井霊園 大利墓地 打上墓地 寝屋共同墓地 対馬江・黒原・東黒原地区墓地 大谷町墓地 下木田町墓地 水本墓地 太秦共同墓地 上神田墓地 田井共同墓地 秦共有地墓地

 

以下のウェブサイトも大阪石材工業が運営していますので平池墓地でもお気を付けください。

ほとんどが運営している企業名を隠した怪しいホームページです。
大阪霊園ガイド、お墓じまいガイド、お墓の文字彫りガイド、一般社団法人墓地管理センター、大阪市内のお墓ガイド、宝塚霊園ガイド、川西霊園ガイド、伊丹霊園ガイド、京都の霊園・お墓ガイド、芦屋霊園ガイド、東大阪のお墓ガイド、神戸霊園ガイド、西宮霊園ガイド、奈良のお墓ガイド、兵庫のお墓ガイド、尼崎霊園ガイド、明石市のお墓ガイド、大阪石材工業株式会社南大阪店

平池墓地で上記のお客様の声、評判、評価、口コミ等ありましたらお聞かせください。

 

大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43

電話  0120-111-490

検索に平池墓地(寝屋川市)のご紹介。で登場します。

YouTubeでは平池墓地(寝屋川市)のご紹介。寝屋川市のお墓、霊園紹介。と出てきます。

寝屋川市の納骨式で注意『石材店の大阪石材工業株式会社』

 

大阪霊園ガイド

運営会社 霊園ガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43

電話 0120-841-900

公共であるはずの共同墓地などのGoogleマップに

自身のウエブサイトをリンクまでしています。

フリーダイヤル0120-841-900まで表示しています。

その霊園墓地を運営していると勘違いさせてしまいす。

そこに問い合わせをすると大阪石材が受注を一手に引き受けることになります。

選択肢を与えない独占受注とも受け取れます。

その墓地霊園にお墓参りする方たちはどう思われることでしょうか。

平池墓地(寝屋川市)で検索に出てきます。

 

お墓の文字彫りガイド

運営 お墓の文字彫りガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3-8-43

電話 0120-841-900

運営をお墓の文字彫りガイド事務局とした法人名を隠した怪しいサイトです。

寝屋川市の彫刻で警戒 お墓の文字彫りガイド 大阪石材工業

 

お墓じまいガイド

運営 大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3-8-43

電話 0120-841-900

寝屋川市の改葬で注意喚起 お墓じまいガイド 大阪石材工業

 

一般社団法人墓地管理センター

所在施設 大阪霊園ガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43 幸水ビル

電話 0120-491-114

公共の霊園墓地などでGoogleマップにウエブサイトをリンクしています。

大阪石材工業株式会社と人間と場所を供している法人です。

一般社団法人墓地管理センターの理事は大阪石材工業株式会社の役員を兼任しています。

光明寺に対し非常識な対応をし、謝罪すらしない人物です。

 

霊園墓地のサイトにフリーダイヤル 0120-491-114まで表示しています。

ここでも受注がこの石材店はへ流れるシステムです。

法人企業データベースの掲載によると一般社団法人墓地管理センターの役員は

伯井守(代表理事) 内海孝雄(理事) 岩重昌人(理事) 丸谷龍彦(監事)

となっています。

 

伯井守は大阪石材工業株式会社の代表取締役社長で内海孝雄と岩重昌人は取締役となっています。

一般社団法人墓地管理センターのホームページでは代表理事すら明記がありませんが(そんなサイトです)

これは大阪石材工業株式会社なる石材店が運営する一般社団法人ですね!

一般社団法人は基本的に(あくまで基本的にです)営利を目的としていない法人ですが

そのバックには営利を目的にしている石材店があるわけです。

 

一般社団法人墓地管理センターが管理代行している墓地は

大阪石材工業株式会社が一般社団法人を隠れ蓑にして公共公益性の高い墓地管理を一手に引き受け

受注や情報がこの石材店に流れていくという極めて危険な状態です。

富田林市の霊園や墓地でも注意が必要です。

浄土門 時宗 光明寺
お気軽にお問合せください。
※お参りなどで留守の場合がございます。不在時は伝言をお願い致します。
電話番号 06-6472-4867
FAX番号  06-6472-4868
メールアドレス koike@koumyouzi.jp
住所 〒555-0032 大阪市西淀川区大和田5-17-7

TOP